2005年12月02日

トルネコのまき

あなたによりそう冬の風うろおぼえたましい
今回のテーマはドラクエから生まれた中年ヒーロー
トルネコさんです。


しょっぱなからかいしんのいちげき


toruneko K.jpg
K様より採取/トルネコ


ねむこ:似せる気ゼロでいさぎよいです!
すくね:お花が…マリオっぽい…
ねむこ:「想像で描きました」って雰囲気ですね。
    パン屋のマスコットみたいでかわいいんですがw では次。




torunekoすくね.jpg
すくね作/トルネコ

ねむこ:なんでこんなニヒルな微笑みをうかべているのだ
すくね:我ながら似てません。おそらくおおきなパンでもみつけたんでしょう…
ねむこ:ニヤッ、てかんじ…w






ねむこ:次わたしの…。鳥山絵をすごく意識した はず はず・・・。


torunekoねむ.jpg
ねむこ作/トルネコ




すくね:無難です。スライムがまた、無難さをかもしだしておりますね
ねむこ:こんなところで冒険しなくてもいいんだよー!!
    と、ほりいゆうじから霊感があったので。

すくね:気のせいです…
               





ねむこ:そしてしおんさん作トルネコ。あ、本人のコメントつきです。なになに
    「背中にしょってるのは鉄の金庫。」
      妙なところ細かい!w



torunekoしおん.jpg
しおん作/トルネコ


すくね:なんだか箱のなかにMカミ君がはいっていそうです。
ねむこ:私はこれ、とても衛藤ヒロユキに似ていると思ったのですがw
      ドラクエ4コマ劇場入ってるよ!






torunekoもかち.jpg
もかち様より採取/トルネコ


ねむこ:相変わらず凝ったのを描いてきてくださいますね。
     唯一まともな荷物を持ってますよ!w

すくね:細かなとこまでうまい…鉄の金庫のような説明いらずはすばらしいです。





それでは正解です

トルネコの大冒険3不思議のダンジョン公式ガイドブック―ドラゴンクエスト・キャラクターズ
トルネコの大冒険3不思議のダンジョン公式ガイドブック―ドラゴンクエスト・キャラクターズ
エニックス

ねむこ:なんていうか、本物は結構りりしいですねw
すくね:まあ修羅場くぐってますからね…
    モンスターハウスにはいって死にかけたり地震にあったりしてるのに
    また1人で挑むその勇気が父親なのでしょーか…

ねむこ:そうか…妻子持ちだもんねえ…
すくね:ゲームでは小太りな中年はなぜ人気者になれるのだろうか…
ねむこ:主人公としてありえないから、がんばってる姿にひかれるのでしょう
すくね:商魂って怖いね…



posted by ねむこ&すくね at 04:15| Comment(16) | エニックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。