2005年11月07日

ロックマンのまき

あなたのうつくしい思い出のゲームキャラをそっとビジュアル化するうろおぼえたましい
今回のテーマは…?

すくね:ロックマンかきてーw

というすくねちゃんの要望で、カプコンのロックマンに決定いたしました。

ねむこ:えーーむつかしいそうだよー!
   ロックマンて初代? それとも最近の…?もしかしてすごいマニアックな質問してる?w

すくね:ロックマンぽければいいんじゃあないでしょうか・・
ねむこ:だって最近のロックさん髪の毛とか生えてるよ・・・

ファミコン世代の我々は、ファミコン版をばっちり体験しております。
長寿キャラクターはその変貌ぶりに驚くばかりです。


すくね:うーあ できたが すごいw


rock すくね.jpg
すくね作ロックマン



ねむこ:敵だけすごいうまいのはなぜ・・・w

ねむこ:では私のなんですが…あの、描いてから思い出したんだけど、
    ロックマンて富士額だったよなー?!

rock ねむ.jpg
ねむこ作ロックマン


ねむこ:ロゴでなんとかごまかそうという努力が悲しいです。


今回もしおんさんが捕まりましたので、さっそく描かせてみたいと思います。


しおん:むかしのロックマンだよね
ねむこ:わははは おなじこというなあ!w
しおん:だって今人間ぽいのとかいるからさぁ 手ってコブラみたいに銃だったよねえ?



rock しおん.png
しおん作ロックマン



すくね:色までつけたのか!wえらいなあw
ねむこ:右手のちからのぬけぐあいがすごいですw
しおん:でもロックマンだ!っていったら一応わかるでしょ


ねむこ:あ、朗報です。某所より採取してきた作品が数点あるとの事です。
    それではゲスト様の作品いってみましょう





megaman k.jpg
ロックマン/K様より採取



ねむこ:めがまん…海外版なんですね…。
  でもジョジョイタリア編の敵スタンドにこんなのいませんでしたか?w

すくね:うん・・





rock たびー.jpg
ロックマン/ドッペル様より採取

ねむこ:アトムに似てますね…気のせいでしょうか・・・。なんか胸にRとか書いて
あるんですけど…w 手から気の抜けた水鉄砲が出てるのも気になります






rockもちか.jpg
ロックマン/もかち様より採取

ねむこ:アニメ版きた!!
すくね:きました…
ねむこ:これはエグゼですね!w ショタっぽいです
すくね:アニメしかしらないということでかわいいのを貰いました
ねむこ:もかちさんは、大人なのにみてるんですか? ロックマンエグゼのアニメ。
すくね:……そこはやさしくスルーしてあげてください
  大人にはやさしい嘘が必要なのです。



突然の依頼を快く引き受けてくださった皆様、いつもすくねさんがお世話になっております。ご協力ありがとうございましたv
また宜しくお願いします。まだまだ大物が控えておりますので!


それでは正解です

ロックマン3 ~Dr.ワイリーの最期!?~ PS one Books
ロックマン3 ~Dr.ワイリーの最期!?~ PS one Books

すくね:一応新旧用意してみました。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ



ねむこ:あーーやっぱり富士額だった〜!
すくね:まあ今回私は一番遠いものをかいたからなんともいえない…
   クリリンに似てる賞をいただきたい…

ねむこ:でもすくねのロックマン富士額ですよ…(こだわる)





posted by ねむこ&すくね at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カプコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:27
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。